お仕事情報 ブログトップ

今考える、顧客満足度調査 [お仕事情報]

会社を、店を、今よりも業績を上げ、良い会社・店にしたい!そのためには、お客様に支持される会社・店にしよう。

仕事をされている方なら誰しもが一度は「顧客満足度」を上げる為の工夫や努力をされていらっしゃると思います。

しかし、実際に顧客満足度を高める事は非常に難しく、また、漠然とした「顧客満足」という考えをどのような方法で評価するのか、各企業が頭を悩ませるところだと思います。

顧客満足度とは、質の良い事業・良い商品であるとお客様に評価されているかどうか、という、とても情報の取りにくい指標といえます。

仮に顧客満足度を調査できても、その情報を次の商品に生かし、売れる商品作ったり、事業に生かすことはとても難しく、お客様のニーズに合わなければ、せっかくの商品やサービスも無用の長物となりかねません。

顧客満足度において、どうやって情報を取るか、またその情報を生かして次に何をするのか、それがこれからの時代に必要になってくるキーワードではないでしょうか。


タグ:顧客満足
nice!(0) 

お客様対応で企業の評価を高める [お仕事情報]

実はうちの会社、最近の経済誌の「お客様満足度」アンケートで、国内3位の評価をもらったんです。これは家電製品やパソコン、自動車とか、消費者向けの電話対応での満足度なんだけど、全国にあるメーカーのコールセンターを対象にしたもの。対象は200社ほどだったんだけど、その中で3位はすごくない?もちろん、電話対応の研修はみっちりやっているけど、その苦労をお客様が評価してくださったのはうれしいですよね。コールセンター業務から会社の企業価値を高めることができたっていうか。手応えはあるので、もっともっとうちの会社の企業価値を上げていきたいな。
タグ:企業価値
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

経理業務をはじめます [お仕事情報]

夏休みが終わりました。

今年は震災以降、慌ただしく時が過ぎたように思います。
まだまだ暑い日が続きますが、
時は過ぎてあっと言う間に年末になり
毎年後悔をする事になり今年こそは
経理業務を早く済ませて行こうと思っています。

そんな焦り気味の中、もう一つ悩みの種が、、、
経費削減で税理士・会計士さんの見直しを考えているそうです。

でも、調べてみると名古屋の税理士さん・会計士さんを簡単に見つけられる サイトを見つけました。

社長に見てもらい当社にあった税理士さんを
見つけたいと思います。





お仕事情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。