今考える、顧客満足度調査 [お仕事情報]
会社を、店を、今よりも業績を上げ、良い会社・店にしたい!そのためには、お客様に支持される会社・店にしよう。
仕事をされている方なら誰しもが一度は「顧客満足度」を上げる為の工夫や努力をされていらっしゃると思います。
しかし、実際に顧客満足度を高める事は非常に難しく、また、漠然とした「顧客満足」という考えをどのような方法で評価するのか、各企業が頭を悩ませるところだと思います。
顧客満足度とは、質の良い事業・良い商品であるとお客様に評価されているかどうか、という、とても情報の取りにくい指標といえます。
仮に顧客満足度を調査できても、その情報を次の商品に生かし、売れる商品作ったり、事業に生かすことはとても難しく、お客様のニーズに合わなければ、せっかくの商品やサービスも無用の長物となりかねません。
顧客満足度において、どうやって情報を取るか、またその情報を生かして次に何をするのか、それがこれからの時代に必要になってくるキーワードではないでしょうか。
仕事をされている方なら誰しもが一度は「顧客満足度」を上げる為の工夫や努力をされていらっしゃると思います。
しかし、実際に顧客満足度を高める事は非常に難しく、また、漠然とした「顧客満足」という考えをどのような方法で評価するのか、各企業が頭を悩ませるところだと思います。
顧客満足度とは、質の良い事業・良い商品であるとお客様に評価されているかどうか、という、とても情報の取りにくい指標といえます。
仮に顧客満足度を調査できても、その情報を次の商品に生かし、売れる商品作ったり、事業に生かすことはとても難しく、お客様のニーズに合わなければ、せっかくの商品やサービスも無用の長物となりかねません。
顧客満足度において、どうやって情報を取るか、またその情報を生かして次に何をするのか、それがこれからの時代に必要になってくるキーワードではないでしょうか。
タグ:顧客満足
2013-07-19 10:59
nice!(0)
お客様対応で企業の評価を高める [お仕事情報]
経理業務をはじめます [お仕事情報]
夏休みが終わりました。
今年は震災以降、慌ただしく時が過ぎたように思います。
まだまだ暑い日が続きますが、
時は過ぎてあっと言う間に年末になり
毎年後悔をする事になり今年こそは
経理業務を早く済ませて行こうと思っています。
そんな焦り気味の中、もう一つ悩みの種が、、、
経費削減で税理士・会計士さんの見直しを考えているそうです。
でも、調べてみると名古屋の税理士さん・会計士さんを簡単に見つけられる サイトを見つけました。
社長に見てもらい当社にあった税理士さんを
見つけたいと思います。
今年は震災以降、慌ただしく時が過ぎたように思います。
まだまだ暑い日が続きますが、
時は過ぎてあっと言う間に年末になり
毎年後悔をする事になり今年こそは
経理業務を早く済ませて行こうと思っています。
そんな焦り気味の中、もう一つ悩みの種が、、、
経費削減で税理士・会計士さんの見直しを考えているそうです。
でも、調べてみると名古屋の税理士さん・会計士さんを簡単に見つけられる サイトを見つけました。
社長に見てもらい当社にあった税理士さんを
見つけたいと思います。