取り付けが大事なシャンデリア

シャンデリアは普通の家電のようにそう買うものではないので、購入時に不安になることがあると思います。

それは取り付けについてです。

まず、「どのように取り付けるのだろうか」 そして、「素人が中途半端な取り付け方をして落ちてくる危険性はないのだろうか」 「やはりプロの業者に頼んだ方がいいのだろうか」 などといろいろ考えられると思います。
実際、重さや種類によって取り付け方は違ってきます。

正しい取り付け方をしていないと、その時に取り付けるということ自体は出来たとしても、後々シャンデリアが落下することもあるのでとても危険です。
シャンデリアには誰にでも簡単に取り付けられるものと、専門の業者に取り付けの工事を頼んで付けてもらうものがあります。
普通の一般的な家具屋の場合、このようなことを何も言ってくれない、してくれないことが多いです。 取り付けが出来なければ、せっかくのシャンデリアも粗大ゴミにしかなりません。
不安なく購入し飾るためにも、欲しいシャンデリアの取り付け方について、しっかり調べておく方がいいでしょう。

名古屋の貸切バスでPTAの親睦会♪ [旅行]

息子の小学校のPTA役員をしています。色々集まる機会が多いのですが、共働き等皆さんお忙しく、なかなか集まることが難しい場合が多いんです。

講演会等も企画して開催しても、出席するメンバーはいつも決まっていたりと、皆で集まることがなかなかできず、会えない方もたくさんいるんです。

そこで、皆さんで集まりたいと思い、学校にお願いして、名古屋発貸切バスツアーを計画することにしました。

行き先は、興味をもってもらい、なるべく参加していただける伊勢神宮にしました。
すると、思ったよりたくさんの方々が出席してくれたんです♪
普段会議等で会わない方々も集まっていただけたので、色々と話も盛り上がり、仲良くなることができました♪

行き先は近場だったのですが、近場だからこそ、普段皆さんなかなか行くことが無いようでしたので、逆に楽しんでいただけました。

それにしても、ほとんど女性ばかりだったので、道中大盛り上がり!
少しうるさいくらいだったかもしれません(笑)

ま・・それくらい皆さん楽しんで名古屋での貸切バスツアーを楽しんでいただいたようなので、開催してよかったです♪

そうそう、なんといっても金額が魅力的だったんですよ♪
開催の決めても実は金額だったんです。

PTAの集まりだったので学校が少し負担して貸切バスで3000円♪
安いですよね♪

貸切バスのツアーだったからこそ、計画もしやすかったです。
これが電車とかだったら、もっと参加人数が少なかったかもしれません。

おかげで親睦を深められたので、会議や行事等も順調に進められるかと期待です!

お正月に家族と名古屋からの観光バスで大阪に行ってきました。

大阪っていうと学生時代に一回いったきりですが、大人になってから行くとまた味わい深いものがありましたね・・・

いつもはマイカーで行くことが多かったのですが、今回は名古屋からの観光バスで行ったのが正解でしたね。

マイカーだとまずはお酒が飲めませんからね(笑)お正月はお酒が飲みたいですもんね。

観光場所を巡るにも運転手さんがついてれば気楽に回れます。
自分で運転をしないといけないですし、駐車場が見つけられない!なんてこともたまあります。

また観光マップ片手にいったりすることが多いのですが、マップにのっている情報と実際いってみたら全然ちがったなんてことは珍しくありません・・(汗)

今回の名古屋からの観光バスの場合、名所はしっかりと押さえてあるのでそういった体験がないのもありがたかったですね。移動も楽ですし、何より金額が高くありません!

観光バスの中にいる他の方々と仲良くなれたこともいい経験でした。


「次あったらまた行きましょう!」みたいな感じで軽い約束までしちゃいました。

パチンコ島設備の重要性をご存知ですか? [パチンコ島設備]

パチンコ・スロットのホール運用において重要なのは遊技台の設置もありますが、サンドやデータカウンターなどの専門機器も必要となってきます。

この専門機器にはたくさんの種類があり、こういったパチンコ島設備をしっかりしているかどうかで客の満足度や維持的なメンテナンス費用に関わってきます。

手が汚れるのが嫌という人も結構いますので洗浄がしっかりできているパチンコ玉かどうかによって行きたいと思う気持ちも変ってくると思います。

データカウンターなどの設備もきれいで見やすいほうが勝負をしようという気持ちがわいてくるので、お客さんにとってもいい環境を作り出すことができます。

そういった環境をしっかりと創り出すことができるのであればまたその客は同じ店に来るリピーターとなってくれる場合がよくあります。

パチンコホールではこのリピーターを増やすことも重要なので、しっかりと美しいホールを作ってここで打ちたいという気持ちにさせることが集客のカギです。

パチンコ島設備の選ぶポイントをご存知ですか?島設備をどう選ぶかでホールの利益が大きく変わってくるのです。」を読めばよりパチンコ島設備について分かるはずです。

nice!(0)  コメント(0) 

商品開発に必要不可欠! 市場調査が目指すもの [市場調査]

市場調査は、ヒット商品の開発を狙う企業が必ず試みる手段と考えてよいでしょう。無論、市場調査をするだけでヒット商品が生み出されるわけではありません。

しかし、時代の流れも好みの流行り廃りもますます加速している昨今、積み重ねてきた知識や過去の経験に頼り切ることはもはや難しいのが現状です。そのようなわけですから、「市場調査の結果を商品開発に活かしたい」という考えをおもちの現場の方々は多いでしょう

 では、一般的に市場調査とはどのような目的で行われるのでしょうか。
1 市場の傾向に関する「事実はどうなのか」について収集する
2 市場の傾向を生み出す「原因は何なのか」について収集する
3 今後の自社の指針となるべき「仮説は正しいのか」について収集する

 消費者は今何を求めているのか、何故それが求められるのか、競合商品との競争を勝ち抜くための自社戦略は本当に正しいのか。

これらについての検討なしに事業を進めることは、思いがけぬ大きな痛手を被る恐れを秘めています。

だからこそ、最適な手法で得た調査結果を駆使して、最大の効果をもたらす方法を知りたいという視点が、市場調査には欠かせないのです。



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

今考える、顧客満足度調査 [お仕事情報]

会社を、店を、今よりも業績を上げ、良い会社・店にしたい!そのためには、お客様に支持される会社・店にしよう。

仕事をされている方なら誰しもが一度は「顧客満足度」を上げる為の工夫や努力をされていらっしゃると思います。

しかし、実際に顧客満足度を高める事は非常に難しく、また、漠然とした「顧客満足」という考えをどのような方法で評価するのか、各企業が頭を悩ませるところだと思います。

顧客満足度とは、質の良い事業・良い商品であるとお客様に評価されているかどうか、という、とても情報の取りにくい指標といえます。

仮に顧客満足度を調査できても、その情報を次の商品に生かし、売れる商品作ったり、事業に生かすことはとても難しく、お客様のニーズに合わなければ、せっかくの商品やサービスも無用の長物となりかねません。

顧客満足度において、どうやって情報を取るか、またその情報を生かして次に何をするのか、それがこれからの時代に必要になってくるキーワードではないでしょうか。


タグ:顧客満足
nice!(0) 

「有効なマーケティングリサーチできていますか?」 [マーケティング]

マーケティングリサーチとは、事前に市場の調査をし新商品やプロジェクトを成功させる為に必要な方法の1つです。

ですが、有効なマーケティングリサーチは簡単にはできません。

ただデータを取るだけのマーケティングリサーチでは数字をとっただけにすぎないのです。
それではどのような方法なら良いのか簡単に説明させて頂きます。

まず重要なのがリサーチに入る前にしっかりとした調査企画を練る事が大事でしょう。
企画をする前に手当たり次第データを取るのは先ほど話した数字だけの集まりになってしまいます。

次に、今ある情報とまだ調べなければならない情報を判別をする事。

これをやっていないと情報の重複などがおこり、時間をムダにしてしまいます。

そして、どのような調査方法が効率的か、またメリットとデメリットをあげ、有効的な調査方法で進めて行く事が重要です。

以上を踏まえマーケティングリサーチを進め、商品開発へ結びつける事で成功に近づく事ができるでしょう。

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

母の日のプレゼントをフェイラー通販で注文した [買い物]


母の日のプレゼントをインターネットで探していたら、フェイラー通販が出てきました。
えーっ!、フェイラーにも通販があるんだ~~
公式ホームページを見てみると、デパート以上の品揃えでこれはなかなかいいなと思いました。

通販の難点は商品の品質があまりよく分からないことです。
でもフェラーなら品質のよさが想像つきますし、デパートにわざわざ行く手間もかかりません。
忙しい私にはピッタリの通販です。
1万円で送料無料!
これも嬉しいサービスですね。
母の日のプレゼントもまだまだ間に合いそうなのでフェイラーの通販でで母の日プレゼント買おうと思っています。
母の日の特別セット(3点セット)も10500円は15000円相当の商品です。


髪の悩みを解決してくれるシャンプーを試してみましょう

髪の毛の悩みって人それぞれですよね。
そして、皆さんが同じようにサラサラで美しい髪の毛に憧れている事でしょう。
そんな様々な悩みを解決してくれるシャンプーがあります。
ラサーナ美髪シャンプーをお試しください。
ラサーナ美髪シャンプーは天然のうるおい成分が入ったシャンプーで、
地肌の汚れをきちんと落としてくれます。
頭皮からの集中ケアによって、ダメージを受けた髪の悩みを解決してくれるのです。
しかしながら地肌にも髪にも優しい優れものです。
ラサーナ美髪シャンプーのお試しセットもあるので、
初めから大きなサイズを買うよりも、一度お試しをしてみて気に入れば購入するのもいいですね。

犬のしつけ [犬のしつけ]

犬は飼い主からしつけをされているか、されていないかで大きく成長の仕方が違います。
もちろん、体格や毛並み等は犬種によってですが、生活スタイル・性格等が変わってきます。

しつけをされて育った犬は、飼い主に従順です。
すなわち、間違った事をした際に飼い主が叱ると、犬は飼い主の言うことを聞き対応をします。
しかし、しつけをされずに育った犬は、飼い主に対して従順ではなく、
飼い主が叱った時には、逆に飼い主に噛み付いたり、怒ったりする事が多いです。

それはやはり、子犬だった頃からしつけをしていた犬は、飼い主をリーダーと思っており、
しつけをされていなかった犬は飼い主を自分より格下と思って生活をしていたからです。

もちろん、子犬だった頃に犬のしつけが出来ず、現在成犬で困っている場合、
しつけをし直す事は可能です。
しかし子犬の時とは違う為、苦戦する事が多いです。
生半可な気持ちで対応はしないようにしましょう。

タグ:犬のしつけ
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。