背中のかゆみ ブログトップ

背中のかゆみに特効策はないの? [背中のかゆみ]

ベッドに入っても背中のかゆみのせいで安眠できない、勉強中や仕事中に背中のかゆみで気が散ってちっともはかどらない……本当にイヤになります。
いったい原因はなんでしょう?
もともとアトピーだったりじんましんが出ていたりすれば、皮膚科の診療を受けるでしょうけど、そこまではっきりした症状がなければ対応に困りますよね。
背中のかゆみ対策といえば、肌が乾燥しないように保湿し、悪い刺激を与えないのが大事ですが、これが言うほど簡単ではありません。
お風呂でしっかり洗って、ローションをつけて保湿して、それでもかゆくなってしまったら?
こんな時に目を向けるべきなのが肌着と下着です。
肌に合わない肌着や下着をつけていると、かゆみの原因になることがあります。肌着や下着は入浴時に裸になる時を除けばいつでも背中に触れているのですから、外部の刺激から肌を保護するだけでなく、それ自体が刺激にもなります。
実は、肌に悪い刺激を与えないように、まだあまり一般には知られていない医療用の素材を使った肌着・下着があるのです。

タグ:かゆみ対策
nice!(0)  トラックバック(0) 
背中のかゆみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。