学習塾 ブログトップ

名古屋市西区 中学生向け学習塾をどうやって選ぶ? [学習塾]

皆様、夏休みも、そろそろ目前に迫ってきましたね。
小学生や中学生のお子様がいらっしゃるご家庭であれば、子供の成績が伸び悩んでしまい、なんとか夏休みという期間を使って成績アップを狙いたいと考える人や、お友達が遊び回っているこの夏休みを利用して、多少なりとも自分自身の勉強の実力をつけたいと思っている人も大勢いらっしゃるはずです。
そんな皆様に今日は、ある方法をご紹介させて頂きます。名古屋市西区の杉浦塾では、スギウラメソッドと呼ばれる方法があります。中学生の科目(数学、理科、社会、英語)の中で、個人における弱点が「あぶり出される」ものです。
あぶり出された弱点の「見える化」を夏休みスタートと同時に、8月初旬にかけて徹底的に行います。そして8月以降に実践される本講習において弱点改善を行うことによる、成績アップを目的とします。
個々のそれぞれ違う中学生生徒に対し、全員同じ勉強法で進めていくのではなく、一人一人の弱点をはっきりと把握しつつ、そこを完璧にマスターした後で全体的な成績を伸ばしていこうとする方法です。
杉浦塾は大手の学習塾や、マニュアル一本化された教え方をする塾とは全く異なります。創業50年以上の古い歴史を持つ、個々の生徒にきちんと対応する名古屋市西区の中学生向け学習塾です。
アルバイト講師が学習塾の中心を占めておらず、塾長も含め正社員である講師達が中心となり授業を進めていく点も、周囲の皆様に高く評価されているとのことです。
名古屋市西区周辺にお住まいで、1学期の学校の成績が「今いち」「もう少しできるはずなのに」「成績は悪くないけど、それ以上伸び悩んでいる」とお悩みの保護者の方は名古屋市西区の杉浦塾は必見です。

学習塾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。