お正月に家族と名古屋からの観光バスで大阪に行ってきました。

大阪っていうと学生時代に一回いったきりですが、大人になってから行くとまた味わい深いものがありましたね・・・

いつもはマイカーで行くことが多かったのですが、今回は名古屋からの観光バスで行ったのが正解でしたね。

マイカーだとまずはお酒が飲めませんからね(笑)お正月はお酒が飲みたいですもんね。

観光場所を巡るにも運転手さんがついてれば気楽に回れます。
自分で運転をしないといけないですし、駐車場が見つけられない!なんてこともたまあります。

また観光マップ片手にいったりすることが多いのですが、マップにのっている情報と実際いってみたら全然ちがったなんてことは珍しくありません・・(汗)

今回の名古屋からの観光バスの場合、名所はしっかりと押さえてあるのでそういった体験がないのもありがたかったですね。移動も楽ですし、何より金額が高くありません!

観光バスの中にいる他の方々と仲良くなれたこともいい経験でした。


「次あったらまた行きましょう!」みたいな感じで軽い約束までしちゃいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。