スマホサイトは案外良いものが多い

このところ各企業がこぞってスマホサイトを作っています。やはり大企業や通販サイトが中心ですが、あの小さな画面の中でも各企業の個性が出ています。
デザインがすばらしいものもありますし、デザインはシンプルでもユーザビリティが非常に良いものもあります。
スマホサイトだけでなく、楽天やAmazonのようにスマホ専用アプリを出しているところもありますが、普通のサイトでスマホ対応しているところは「分かっているね!」と言いたくなってしまいます。

特に
パソコン用サイトのURLをスマホで入力 → 同じURLでスマホサイト表示
が一番美しいと思います。

モバイルサイト(いわゆるガラケーサイト)の場合は、ブラウザもいろいろ、表示サイズもいろいろ、バージョンも色々あるので、対応サイトを作成するのが一苦労でした。
ところが現在スマホサイトと言えばiPhone向けとAndroid向けの2種類だけ。しかもシステムで2種類同じデザインを簡単に表示できるそうなのです。
隔世の感がありますね!

ということは、普通の会社サイトもスマホサイトに変えた方が良いと思うのです。こんな簡単なスマホサイトへの変換サービスもありますので。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。